★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

前髪カットに行ってきた。

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 Hot pepper Beautyの期間限定ポイントを使って、前髪カットに行ってきました。 先月も付いたし今月も付いた。 最近前髪も自分で切るようになったけど、 ポイントは嬉しいので前髪カットに行ってきました…

身体がもたない。

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 仕事も身体がなかなか慣れないのか、 家に帰るとバタンキューです。 年なのかなー。 一日中パソコンに向かって入力作業していたら、疲れが半端ないです。 めぐりズム欲しいなぁ 体張って仕事しているよう…

この難しさは、実際やってみないとわからない。

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 ずっと読みたいと思っていた、「夢をかなえるゾウ」 水野敬也を読んだ。 最近時間があれば本を読むのですが、あることに気づきました。 かわるぞ~ こういう自己啓発本は、いくら読んでも、 何かしなきゃ…

「サラリーマンでもできる!情報発信からの副業、起業!」をオンラインで受けた!!

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 昨日は、樺沢紫苑先生主催の月に1度のウェブ心理塾でした。 なんと60万超えのサラリーマンYoutuberであるサラタメさんが登壇しました。 オンラインで参加した私は、本人の顔は見れなかったのですが、 …

新聞の勧誘にイライラ。

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 父が亡くなってから新聞を全国紙から地方紙にかえた。 世界情勢とかは、あまり大きくは載っていないけど、 日常、近所でおこっていることがわかるようになったり、 近所のお店のチラシもはいってくるよう…

根気よく続けないと変われない。

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 昨日は、会話がコンプレックスなので会話の本を読んだという話をブログに書いたのですが、 a-monndosaya.hatenablog.com 後から読み直して、 ん? って感じになりました。 あっ、私、 「会話のコンプレッ…

会話の本を読んでみた。

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 最近は自分の中で、テーマがコミュニケーションなので、 今日も図書館で本を借りてきました。 苦手 初めなのでざっくり読んだんだけど、ハマってしまいました。 2時間ぐらい集中して読んでいました。 今…

好きな事を20個書き出してみた。

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 昔、お洒落な雑貨屋さんで見つけた本。 捨てるに捨てれない本。 「書き出すことから始めよう」 バーバラ・シェア アニー・ゴットリーブ著 桜田直美訳 久々読んでみて、ワークを1つやって見た。 好きなこ…

個性あるありのままの自分に戻りたい。

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 本来の私は、めちゃめちゃ頑固で、めちゃめちゃわがままで、めちゃめちゃ個性的かもしれない。 昔はそんな自分が嫌で、「普通の人」「常識的な人」になる努力をしてきた。 そしたらそれらしくなった。 調…

お盆休み、ゆっくりしています。

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 今月は、家族その1ちゃんの誕生月で、 牛さんのステーキ ケーキ をリクエストされたので、買い物に行ってきました。 美味しいにんにくをいただいた。 ハッピーバースデーの歌や誕生日のメッセージを動画…

ブログに書けば書くほど、ネガティブがどんどん強くなっていく??

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 久々アップライトピアノを売ったお店のホームページを見てみたら、 売ったピアノが42万で売り出されていた。(40年前60万で買ったピアノです) 結構傷だらけだったよな-と思いながら・・・ 12万…

初盆

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 盆休みが始まります。 今年は父がなくなってからの初盆です。 1周忌を迎えます。 この1年いろいろあったな。 父が亡くなった日は雨が降っていた。 朝早くから雨が降っていた タクシーに乗って、「ちょ…

嬉しいことがあった。

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 そーいえば、こないだ職場で少し嬉しかったことがあって、 昼休み散歩にでかけていたら、「毎日飲み物を買っている人」だと思われてらしく、 「冷蔵庫にある麦茶とかアイスコーヒーとか飲んでも良いです…

サラタメさんの「シン・サラリーマン」を読んだ。

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 今日は、サラタメさんの「シン・サラリーマン」を読んだ感想です。 「真の安定を手に入れるのは、出世してお金を稼ぐしかない。」と思っている人はいませんか? 今日は、サラリーマンYoutuber チャンネル登…

犯人、釈放された。

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 今日、検察庁から、家族に電話があり、 逮捕されていた、100万円の詐欺の犯人が釈放されたとのこと。 (実は家族が検察庁に呼ばれていました) 家族は、検察官の前で上手く話せなく、後悔で、眠れない…

ひたすらデーター入力

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 仕事、1日中、ひたすらデーター入力しています。 暫くデーター入力 今日は、ストレッチしたり、のびをしたり、昼休みは、 近くを散歩したり大分気分転換したけど、 この調子だと、いつかはきっとバテる…

優柔不断炸裂!!どうしょうもない。なんて駄目な私なんだ。

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 iPhone13を買ったはいいが、 a-monndosaya.hatenablog.com その2日後になって、 iPhone14の噂の記事をネットで目にしてしまった。 新しいiPhoneでるのはわかっていたが、一気に自己嫌悪に陥ってしま…

自分から話しかけたいけど何を話して良いのかわからない。

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 新しい職場の人と挨拶以外何も会話がないので(皆、黙々と仕事している) 今日は会話の本を読んでみました。 こういう本読んでいると思われるだけで嫌でした。 勉強するものなのですね。 社員10人でい…