★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

お盆休み、ゆっくりしています。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

今月は、家族その1ちゃんの誕生月で、

  • 牛さんのステーキ
  • ケーキ

をリクエストされたので、買い物に行ってきました。

 

美味しいにんにくをいただいた。

 

ハッピーバースデーの歌や誕生日のメッセージを動画に撮ったりして

楽しみました。

 

ケーキ屋の入ったスーパーに行けば一軒で買い物が終わるというのに、

「物価が高い」と家族が言うので、いつもの食材は、いつものスーパーで買い、

 

ケーキは改めて違うスーパーへ買いに行きました。

 

家族はそういう所をけちるんですが、

とても大雑把なので2軒目のスーパーでも、

 

かごに食べたいものをどんどんいれていきます。

 

「美味しい太巻きのお店で、太巻き食べるんじゃなかったの?」

って家族その1ちゃんが言うのです。

 

結局は、スーパーの太巻きになりました。

 

かごにたくさん入れても安い物です。

 

家族はあまり旅行が好きではなく、家でのんびり

テレビを見ながら、アイスを毎日買って、トウキビ食べて・・・・

 

そんな毎日が好きなようです。

 

「老後は好きにさせてあげよう」と家族その1ちゃんが言うので、

 

「確かにそうだな」と思います。

 

懸賞が好きで、アイスの懸賞を送るのですが、切手代で、アイスが1本は買えちゃうと言う・・・・・まあ、楽しそうだからいいか・・・

 

今日は、家族その1ちゃんの影響で、

刺繍にチャレンジしました。

 

刺繍は中学の家庭科以来です。

 

道具は家族その1ちゃんが全てもっているので、借りてやってみた。

 

上手くいかないものですね。

 

ゆっくりやってみようかな。

時間ばかりが過ぎる。ハート型の刺繍のつもり!!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村