★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

根気よく続けないと変われない。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

昨日は、会話がコンプレックスなので会話の本を読んだという話をブログに書いたのですが、

 

a-monndosaya.hatenablog.com

 

 

後から読み直して、

ん?

って感じになりました。

 

あっ、私、

「会話のコンプレックスのために読んだ本が,いつの間にか

 

全然関係ない、自分が変わりたいとかのページを読んでいる。ブログも書いてる。」

 

になりました。

 

その後また

ん?

となったのですが、

 

「そっか、私は、変わりたいから、会話の勉強をしたいんだ」

 

って言う気分になったのです。

 

それに気がつきました。

 

かわりたい

そして、今日は、かわるためにひたすら色々な道を通りました。

 

遠回りをしたり、住宅街に入ったり・・・

 

で、「変われたかな?」って思ったけど、

 

そう簡単にはいかないようです。

 

疲れ切ってとぼとぼ帰ってきたようです。(家族その1ちゃんが目撃したそうです)

 

次からは背筋を伸ばして歩く!!

 

 

 

 

 

そして昨日読んだ本の中から、2つ実践しました。

 

1.アイコンタクトをして挨拶する。

2.まず隣の人と仲良くする。

 

とりあえずできたけど(隣の人は忙しい)、根気よく続けるしかなさそうです。

 

一人一人丁寧に仲良くしていくのが、近道のようです。

 

頑張ります。

 

 

ちなみに仕事は、楽しい。

 

色々なことが勉強になっています。

 

今まで、全く興味のない、理系の大学を出た人たちがいる

職場が多かったので、

 

今の職場の業界は楽しいのです。

 

早速、YouTubeを見て、研究しています。

 

今の職場に長く勤めながら、ブログを書いていくのが将来の夢なので、

 

仕事も楽しんでやりたいのです。

 

「それが何歳まで続くのか・・・?」

 

頑張ります。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけるとありがたいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村