★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

樺沢紫苑さん新刊「言語化の魔力」読書感想文

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 今日は樺沢紫苑先生の新刊「言語化の魔力」の感想文を書きました。 仕事は任期満了という形で無事終ったけど、もう働けないという、限界まできていた。 上司もあと少しなので、私には難しい仕事をさせな…

掃除機のかけ方が気にくわないらしい。

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 掃除機の話題がまだ絶えない。 私の掃除機のかけ方が、気にくわないという人がいるのです。 a-monndosaya.hatenablog.com 前に、書いたブログをTwitterを通して読んだ方が、 コメントをくれて、 「掃除っ…

来年の家計簿を購入しました。

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 でっかいダイソーに行くとワクワクしてくる。 今日は、久々、ダイソーへ行ってきました。 購入したのは、来年の家計簿。 購入した物をどんどんかけるタイプにしました。種類がいっぱいあって迷った。 私…

今年も冬がやってくる。電気代が不安。

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 IHキッチンが壊れた!! 電源を入れてもつかなくなった。 「買い換える」と家族が決めた。 家族はこの家に長く住む予定らしい。 それが1番良いに決まっている。 いつまでもこの家で、家族その1ちゃんと3…

新海誠監督脚本「すずめの戸締まり」見てきた!!

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 今日は、新海誠監督脚本の「すずめの戸締まり」を見てきました。(公開初日) 4スクリーンで20分おきぐらいで展開されていました。 注目度抜群なのでしょうね。 特典もいっぱい 面白かったけど、私は、…

その後の職場の人間関係は???

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 職場の同じアルバイトの女の子がなぜか突っかかってくる。 気にしないようにしているんだけど、なぜか話しかけにくい。 何か悪いことした? そんなこんなで、2週間に1度の掃除機をかける日がやってきまし…

ありのままの自分はだらしない、動かない、思いやりのない、なまけものの私。

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 誕生日とか、ちょっと出かけた時とかスマホで、 1分とか2分とかの動画を撮ることがあるけど、 そこには色々な私がいます。 きゃぴきゃぴしながら、さささと動き大きな声で歌を歌っている私がいたり、 の…

世間体を気にする今できること。

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 今日は嫌な夢を見ておきました。 怖い夢だった 世間体が悪くて、親戚中から責められる夢。 50近いのに、結婚もしていない。 正社員でも働いていない。親のスネをかじっている。 白い目で見られる夢。 …

樺沢紫苑先生の新刊「言語化の魔力」読んでいます。

こんにちは。 劣等感では師範のあーもんどさやです。 11月9日発売の樺沢紫苑先生の新刊「言語化の魔力」が 10月31日に届きました。(出版記念講演会参加の特典のひとつです) 明日は出版記念講演会をオンラインで聞きます。 この本、もう5回読み終え…