★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

調子が悪い!!!

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

100万円の詐欺にあってから、

私の体調はよくなく、1人でいると

よくわからない不安が襲ってくるようになりました。

 

a-monndosaya.hatenablog.com

 

 

本当、私大丈夫か!?

 

お金の心配。だまされてしまったことのイライラ。不安が押し寄せてくる。

 

樺沢先生の著書「病気を治す感情コントロール術」

を引っ張り出してきました。

 

「詐欺にあった。」と言う事実を受容する事から始めます。

 

「取引」・・「しょうがない。〇〇しよう。」と思う。

 

とにかく今「どん底」状態まで落ちているんです。

「底付き体験」です。

 

ピンチは「取引」のチャンスです。

 

しょうがない。詐欺にあったことを認めよう。

 

★受容に至るまでの処方箋★

表現する→「つらいー。」といっぱい人に言おう。文章に書こう。

 

日記に書く→今日から日記書く!!今日はもう書いた。

 

「回復の仕方」を学ぶ→感情コントロール術を今、読んでいる。

 

症状を数値化する→朝は10点満点なんだけどな。今日も早めに寝て睡眠確保。

 

笑う→この後、お笑いのYouTubeでも見よう。

 

コミュニケーションで癒やされる

 

今日はちょっとしたコミュニケーションでずいぶんと心が軽くなりました。

 

思い切って自分から人に話しかけてみました。

 

笑うこともできたし、コミュニケーションもとれたし、

一時、復活することができました。

 

家に帰ると不安が・・・・

 

不安な時は、何かしていると良いみたいです。(五感を使う)

この動画、樺チャンネルの中で、かなりバズっているらしいです。


www.youtube.com

 

今日は朝散歩もしたし、

 

今の症状が体調を崩したときと似ているのです。

 

早めの対処をしたい。

 

やれることは全部やろう。

 

思いっきり笑って睡眠とろう。

 

では、笑える動画を探します。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録していただけるとありがたいです。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村