★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

ダラダラとしたGWを過ごした。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

ゴールデンウィークのイラスト「GW」

 

ゴールデンウィーク、あっさり終わってしまった。

 

最後の日に、友達と会ったぐらいで、何もせずダラダラと過ごしてしまった。

 

5月の1日2日は仕事だった。

 

ブログが書けなかったのが罪悪感。

 

そんな中でやったこと。

 

エクセルの復習。

 

基礎の問題集を1冊解き終わった。

 

やってもやっても忘れるので・・・

 

仕事でワードはあまり使わないし、

 

エクセルの基礎だけでいいやみたいな感じ。

 

毎日1時間。

 

4日で総合問題10個解き終わった。

 

後はダラダラ図書館の本を読んでいた。

 

古川武士さんの著書を読んでみたくて、

 

「やめる習慣」「続ける習慣」の漫画版を読んだり、

 

野口敏さんの「誰からも大切にされる女性の話し方」を読んだり。

 

とにかくダラダラと過ごしていました。

 

図書館には2回も行った。

 

「旅行に行った」「〇〇へでかけた」という人に話せることをしていないことに気づく。

 

最後の日に行ったアフタヌーンティーは楽しかったけど・・・・

 

今日仕事に行ったら、また新しく仕事が変わる。

 

なかなか、固定した仕事が与えられなく、また覚えるのか・・・

 

って感じです。

 

2人で1つの仕事をやるということが、

 

お互いイライラの原因で、

 

今日は、別々に仕事をしていました。

 

「こんなに仕事速い人なんだ」と思った。

 

良い感じでした。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村