★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

掃除機のかけ方が気にくわないらしい。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

掃除機の話題がまだ絶えない。

掃除用具のイラスト「掃除機」

 

私の掃除機のかけ方が、気にくわないという人がいるのです。

 

a-monndosaya.hatenablog.com

 

 

前に、書いたブログをTwitterを通して読んだ方が、

 

コメントをくれて、

 

「掃除って、結構、人によって基準がまちまちなのできついですよね」

 

とおっしゃってくれる方がいて、その時は、何かホッとしました。

 

どちらかが悪いわけでもないと言うことですよね。

 

でも私は、新米なので、これは掃除機をマスターするしかなさそうです。

 

伸びしろいっぱいあるので、マスターしたら、仕事力が一気にアップしそうだ!!

 

なんて言っているけど、久々、へこんでしまいました。

 

すっかり忘れていたのに・・・

 

人前で仕事を覚えたり物事を考えたりするのが苦手。

 

買い物とかも、人と行くと自分の欲しいものが買えなくなってしまいます。

 

人に見られている中で何かを学ぼうとするのが、苦手。

 

家に帰ってコツコツ努力するようなことは、得意なのですが、

 

その場で覚えるというのが苦手です。

 

でも、その場で覚えるしかなさそうです。

 

今日は他にも色々学び、くじけそうです。

 

家族が、「あーもんどさやは、昔から、野心が強くて、家の事しなかったからね。」

 

って言ってました。

 

「小さい幸せより大きな物を求めていたよね」

 

とも言われました。

 

今は、なにもないけど、昔から、向上心が高くて・・・・

 

向上心が高いから、劣等感も強い。

 

向上心て、未来のことを言っていますよね。

 

今を生きなくてはダメですね。

 

頑張ります。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村