★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆ブランドがいいとは限らない☆

「アツギの特許の靴下?」 or 「アツギの特許の靴下より100円安い靴下?」 しまむらで「靴下」買いました。 どっちにするか、悩みました。 両方買ってみました。 アツギの特許靴下 3足590円(白) アツギの特許なし靴下3足490円(黒) 結論は、「アツギ特許…

☆毎日が好きなことのはずなのに☆

月曜日で、最終回ですが、途中からですが「韓国ドラマ」見てました。 「キムサブ」。メディカルラブロマンスドラマ。 泣いたし、笑ったし、、、面白い。 でも、 ちょっと、毎日はきつい~ 土曜日、日曜日はお休みなのがちょうどよかった。 ドラマ見て、毎回…

☆ゆっくり進む、おじょうさまの自立への第1歩☆

「無人島にもっていくならどっち?」 「水?」 or 「家族の写真?」 昨日、岸田文雄総裁夫婦のやりとりがあったという内容を、昼のテレビ、「バイキング」で、何となく見てた。 昔の私だったら、「家族の写真」を選んだ。でも、今なら声を大にして言う。 「…

☆不器用で、ドンくさい私の時間術☆

今日は、「不器用」で「ドンくさい」私の生き方をお知らせします。 それは、 1つのことを自分の物にするまで、「やらないもの」、を決める。ことです。 理由は、1つのことを自分の物にするには、相当時間がかかるということです。物事、全てにおいて、「奥…