★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

☆ブランドがいいとは限らない☆

「アツギの特許の靴下?」 

       or   

「アツギの特許の靴下より100円安い靴下?」

 

しまむらで「靴下」買いました。

どっちにするか、悩みました。

両方買ってみました。

f:id:a-monndosaya:20211030201840j:plain
f:id:a-monndosaya:20211030201837j:plain
アツギの特許靴下 3足590円(白) アツギの特許なし靴下3足490円(黒)

 

 

結論は、「アツギ特許の靴下より100円安い靴下」の方が履き心地がよかった。

 

「特許」というフレーズが気になった。

 

靴下1つ売るにも、いろんな表現の仕方が、あるんですね。私は「特許」と言う言葉に飛びついてしまいました。何か安心できそうな感じがしたんです。

 

でも、実際、「アツギ特許の靴下」より、「アツギ特許の靴下より100円安い靴下」の方がはきやすかった。

にしても、「特許」と言う言葉に反応して、靴下選ぶ人いますかね?(笑)

 

今の私は、「肩書き」が何もない状態なので、おかたい言葉に、敏感になっているのでしょうか?

 

「肩書き」に負けない「生き方」がしたい。

「ブランドに頼らず中身のある人間」になりたい。

 

ブランドを外したら、いかに自分が無力なのかがわかった。

でも、ゼロから頑張ろうとも思った。