★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

☆毎日が好きなことのはずなのに☆

月曜日で、最終回ですが、途中からですが「韓国ドラマ」見てました。

「キムサブ」。メディカルラブロマンスドラマ。

 

泣いたし、笑ったし、、、面白い。

でも、

ちょっと、毎日はきつい~

 

土曜日、日曜日はお休みなのがちょうどよかった。

ドラマ見て、毎回、メモに「感想」とか「よかった言葉」とか書いていたからかな??

 

私の性格、「毎日続けると、いつの間にか、機械のようになる」

 

「見なくちゃ」とか、「書かなくちゃ」とか、「やらなくちゃ」になってしまうんです。

 

好きなことやっているつもりなんですが、「~しなくちゃ」ってなってしまいます。

 

「好きなこと」が「やるべきこと」になってはいけない。

 

ブログの投稿は、まだ、心の整理もつかなく、こんな時にブログを書いて、「変なこと載せてしまっては、、、」と思っていました。何かしてた方が気分も紛れるので、こっそりブログ書くことにしました。

(過去記事は全て非表示にしています)

 

ネタが無いときなどはお休みします。

「好きなこと」が「やるべきこと」にならないように、ブログ書いていきたいです。

 

「少し、のんびりしたい」最近の私の口癖のようです。

気づくと毎日、この言葉、発しているみたいです。