★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

2人で1つの仕事をする時、絶対おこること.

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

今まで1つの仕事を2人でやっていたんですが、

 

今月から1人1人、担当することになりました。

困った顔で働く会社員のイラスト(女性)

朝、

 

「なんか結構間違っている。」

 

と、私がやった仕事を見て、

 

隣でボソッとつぶやき始め、ちょっとイラッ。

 

お互い様なんですが、こんなのが耐えきれないんです。

 

私もなんですが、2人でやると、相手のあら探しが始まり、、、

 

自分のやり方もあるし、、、

 

夕方、相手が、「やることないんで手伝います。」

 

のようなことを言い出して、

 

でも、「私がやるから大丈夫です。」

 

と、やんわり断った。

 

私の担当に丸がついていたので。

 

半分泣きそうになっているのを見て、

 

気持ちはすごくわかるんだけど、

 

無視を通した。

 

ちょうど忙しいピークが終わったところで、

 

やることがあまりないのです。

 

いつもなら、2人で、おしゃべりしたりするのですが、

 

片方が働いていたら、そうもいかず、

 

相手は、結局、携帯いじったり、

 

ごそごそと、パソコン打ったりしていました。

 

絶対、1人でやるにかぎります。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村