★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

犯人、釈放された。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

今日、検察庁から、家族に電話があり、

 

逮捕されていた、100万円の詐欺の犯人が釈放されたとのこと。

(実は家族が検察庁に呼ばれていました)

 

家族は、検察官の前で上手く話せなく、後悔で、眠れないほどだった。

 

a-monndosaya.hatenablog.com

 

 

証拠がないらしく、

 

家族は犯人の顔を見ているのですが、

1回見ただけの証言では、

役に立たなかった。

 

不起訴。

 

そいつはこの先、何をするんだろう??

 

ちゃんと働くのだろうか?

 

警察が言っていた、「1つのことが続かない」というそいつのコンプレックス。

 

そのことだけが私の中でぐるぐる回っています。

 

家族の隣で、そいつの写真の顔をなめ回すように見ていた。

 

やる気のなさそうな顔をしていた。

 

ブランドの服を着ていた。

 

私の記憶には、はっきりと、そいつの顔が残っています。

 

ずっと黙秘を続けていたらしく、

 

おそらく共犯のトップからのアドバイスなのだろう。

 

もう忘れよう。

 

かかわらない方が良い。

 

穏やかな生活をするのが、私たちのため。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると、嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村