★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

家族が詐欺にあいました。被害額100万円。立ち直れません。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

実は、家族が詐欺にあいました。

 

個人的なことなのであまり詳しいことは書けないのですが・・・

 

やられた。

 

被害額は100万円。

家族が50万だし、私も貯金から50万出しました。

 

目をはなしたすきにというか、わざと家族から私たちを離させる犯人の作戦でした。

 

私がそばにいたら、助けることができたのでしょうか??

わかりませんが・・・

 

一昨日は、夜中の1時頃まで警察が家に来てました。

 

私もその日は一睡もできず次の日はぐっすり寝むれましたが、

 

今日はやっとのんびりとした一日を過ごすことができました。

 

悔しさと、自分の駄目さと、

考えたらイライラしてきます。

 

そういうのもあり、温泉旅行は、キャンセルしました。

 

こういうときこそ行くべきだったんですが、

家族を1人家に残すことも不安で、家族も行こうと誘ったんですが、

そんな気分になれないみたいです。

 

家でのんびりすることが家族の気分転換のようです。

 

 

弟がかかわってくると、私は、どうも弟に情をもってしまいます。

 

私は弟に嫌われていて、もう何年も口をきいてもらえません。

 

お金を渡したらわかってもらえるのかと少し思ってしまいました。

(弟は今回何もかかわっていませんでした)

 

私が高校時代、学校に行かなくなった時期があって、

そんなことから、信用をなくしてしまいました。

 

弟は大学時代から、一人暮らしを初め、就職も、本州の方で決めました。

 

まだ、私がきちんと働いていたり、家事でも上手くこなしていれば、

少しは上手くいくのでしょうが・・・

 

このように、仕事は転々としているし、ダメダメな人生を送っているので・・・

 

弟がわかってくれたと思い込んでしまいました。

 

まだまだ、私のことは、わかってもらえないようです。

 

そして、節約節約と貯めてきたお金も水の泡です。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

そういえば、ブックマークの使い方がよくわかっておらず、

ブックマークにコメントが書かれているのに、つい最近気づきました。

 

コメントを読んで、ビックリ。

 

こんなにも温かいメッセージを送ってくれていた人がいるんだと最近気づきました。

 

読んだものにははてなマークを返したのですが、

 

他にもコメントをくれていた人がまだまだいると思います。

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村