★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

その後の職場の人間関係は???

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

職場の同じアルバイトの女の子がなぜか突っかかってくる。

 

気にしないようにしているんだけど、なぜか話しかけにくい。

 

 

何か悪いことした?

そんなこんなで、2週間に1度の掃除機をかける日がやってきました。

 

a-monndosaya.hatenablog.com

 

↑ ↑ ↑

こないだは隅々まで掃除機をかけるように注意された

 

頭の中でシュミレーションしながら、

 

15時になったら「掃除機かけますね。」って言おうと決意。

 

音がうるさいので、電話している人はいないか?

 

お客さんはきていないか?

 

会議中ではないか?

 

まず周りを見渡した。

 

その女の子は、私に主導権を握られたくないのか?

 

よくわかんないけど機嫌悪いんですよね。

 

「こっち側、かけてください。」

 

と言うのでその通りに・・・

 

これで満足かな??

 

次の日はお茶出しの後片付け。

 

一通りお茶出しのルールを教えてもらったけど、1回目は、声かけてくれないと、

 

勝手にはお茶出せないよね??

 

だから、その女の子がお茶出しの後片付けを始めたので、

 

「何か手伝う事ありませんか?」

 

と積極的に尋ねる。

 

「ありません。」と言うから、

 

「テーブル拭かなくて良いですか?」と聞く。

 

「じゃあお願い。」って感じ。

 

模範解答ですよね??普通ですよね??

 

そして、周りの様子をちらちら観察しながら、いつものデーター入力です。

 

何で怒っているのかは未だわからず。

何か悪いことした?

 

どの職場でも、新人が入ってくる度に、

 

「あーだ、こーだ」と色々文句を言っていたのを思い出し、

 

何やっても今は言われるときなんだなってあきらめた。

 

「職場の人間なんて、クソくらえ!!」

 

それ聞いて、最近、職場の人間関係、気にならなくなったけど、

 

一日の半分は仕事で、

 

アフターファイブも気持ちが今は、仕事でいっぱいいっぱいだし、

 

長く勤めたいと思うと、

 

職場の人とは、できれば仲良くしときたいものです。

 

うまくやっていくのにこしたことはない。

 

今は仕事中心の生活を送っているので、特にです。

 

でも、大分時間にもゆとりが出てきたので、何か趣味が欲しいな。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村