★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

まさかの挨拶。注意される。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

昨日、仕事で、2人の人から、

 

「挨拶大切。社長とかにも。」とか、

 

「挨拶してね。社長とかお客さんに。」

 

って言われ、ん??状態だった。

 

後から色々考えたら、もしかして、社長が私のこと、

 

「挨拶しない人」と言っている!?

 

そー言えば、このブログにも書いた事があった。

 

会話の本を読みすぎて、考えすぎてしまって、

 

声が出なくなった・・・

 

a-monndosaya.hatenablog.com

 

 

ガーン。

 

ショック

 

慌てて社長が戻ってきたので、

 

「お疲れさまです。」と言った。

 

声が小さいし、聞こえているかな???って焦ったけど・・・・

 

そしたら、「電気消しても暗くない?」とか、とってつけたような・・・

 

なんとなく、「ざまみろ」みたいな言い方に聞こえた!!!!

 

今まで上司と言ったら、年配のおじさんが多かった。

 

私も年をとったけど、

 

おそらく社長は、私と同い年だと思う。

 

いやーなんか腹立つな。

 

まあ、なおせばいっか。

 

女性社員には、挨拶しまくっていたのに・・・・

 

社長と、事務所を訪れるお客さんへの挨拶・・・

 

奥で座っているから、「いらっしゃいませ」って声を張り上げないと・・・

 

そこまでするのかな???

 

こんな基礎的なこと注意されて悔しいーーーーー!!!!

劣等感師範のあーもんどさや

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村