★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

嬉しいことがあった。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

そーいえば、こないだ職場で少し嬉しかったことがあって、

昼休み散歩にでかけていたら、「毎日飲み物を買っている人」だと思われてらしく、

 

「冷蔵庫にある麦茶とかアイスコーヒーとか飲んでも良いですよ。」

と声をかけられた。

 

気を遣ってくれたことがすごく嬉しくて、

「ありがとうございます。」と答えた。

 

毎日買っていたらお金がかかる。

 

前の職場では、マイスポンジ、マイカップ、マイフキンをもって自分でマイカップを管理していた。

 

このご時世だからね。

 

フキンの代わりにキッチンペッパーはあったけど、

マイスポンジをもっていくのはちょっと嫌みかなぁなんて色々考えています。

 

少し様子見になります。

 

通勤する時間もあまりはやすぎると、迷惑かななんて時間をつぶしたりしてました。

 

こないだ20分前についたら、社員の方がまだ掃除をしていて・・・

 

そうか、手伝えばよいのか・・・

 

そんな風に思った。

 

掃除も自分たちで・・・

 

最近、面白いコミックエッセイ読みました。

 

「メンタル強め美女白川さん」

 

面白いし、こんな風に前向きになれたらいいものですね。

 

「今日は、なんか言い感じだな。」って言うときに、カードにメッセージを書いておくと言うのが載っていました。

 

元気のないときに見直す。

 

100均の情報カードならいっぱいもっているので真似したい。

 

元気になれる一冊でした。

 

また一日一日頑張ろう!!!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者購読していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村