★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

「大きく反応する」恥ずかしくてできない-。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

土曜日、フィンランド起源のスポーツ「モルック」を楽しんできました。

 

 

ボーリングやカーリング、ビリヤードの各要素がつまったようなゲームです。

 

 

結構難しい

 

「うーーーーん。モルック」

 

と声がけするという。

 

それが初めてだったのでできなかった。

 

恥ずかしいんだよー。

 

人とのコミュニケーションです。

 

いやー私「人と話さなきゃ」と思うと声が出なくなってしまいますね。

 

「喜怒哀楽が乏しい」って言われます。

 

一緒にいると相手に「あーもんどさやは私のこと嫌っている。」って思われる。

 

そのくらい人と話すことが苦手です。

 

楽しんでいないと思われる。

 

 

私があまりにも話さないので相手も「なんで話さないんだよ。」

 

みたいな感じでプチ攻撃をしてくる。

 

もしくは黙っていると、インテリぶっているように見られるので相手は、

 

「こっちだってインテリなところあるんだよ」的なうんちくの攻撃にでる。

 

 

この2パターンのパンチを食らうと家に帰って、

 

元気が出なくなってしまいます。

 

「あー今日もダメだった。」

 

がーん

 

いつもそんな感じです。

 

会話の本などは、読めば読むほどダメになってくる。

 

身構えてしまうのか???

 

 

こないだLINEで、「よろぴく」とか「うれぴー」なんてちょっとふざ死語スタンプを

 

返すと、LINEの中でのコミュニケーションがうまくいった。(文章は真面目に)

 

実際のコミュニケーションでも使ってみるべきだ!!

 

この石頭の堅物が「よろぴく」なんて恥ずかしくて言えないけど、

 

言えたら一気に人気者だー。

 

と思う。(ここ数日読んだ会話の本の結論から考えたTODO)

 

できないけど・・・・

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村