★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

私、気の利かない人だな。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

今日は、職場で朝から隣の席の人がいない。

 

「体調不良」とかの言葉が聞こえてくる。

 

大丈夫かい?

 

私の仕事を指示してくれる人なんです。

 

PCR検査が陰性だった」とか電話の声が聞こえてくる。

 

陰性だから昼から片付けなければいけない仕事を取りに来たのだろう。

 

「あーもんどさやさん、進んでますか?」と声をかけられた。

 

「大丈夫ですか?」とか声をかければよかったのに、

 

なぜか「うつりたくない」という気持ちの方が先に出てしまい、

 

「進んでいます。大丈夫です。」としか言えない。

 

こないだ樺沢先生のYoutubeで、

 

コミュニケーションは自分からボールを投げないと始まらない。

 

じーっと待っていても始まらない。中には、優しい人がいて声をかけてくれる人がいるけ

 

ど・・・・

 

 

みたいな内容だった。


www.youtube.com

 

まさにその人は、優しい人なのだろう。

 

具合悪いのに気を遣ってくれる。

 

私はなんて気の利かない人なんだろうと思ってしまった。

 

今日何だかいつもより鼻水がすごくでるので(元々鼻炎と花粉症)・・・

 

ちょっと疲れているのかな????

 

「コロナになりたくない。」みたいな感じで急いで帰ってきました。

 

私やっぱり気の利かない人だな・・・

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村