★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

最近また、不幸オーラーが・・・・

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

日曜日は、久々、学生時代のお友達と会ってきました。

 

ランチした。

 

お互い環境も変わり、大切な物も変わり、結婚して子どもができて、

 

私はずっと独身で実家暮らしで・・・・

 

難しいですね。

 

何でも話せる心ゆるせる唯一の友達なんですが、

 

それでも言えないこともたくさん出てきました。

 

腹割って、何でも相談しちゃおうかとも思ったこともあったのですが、

 

もう少し時間をおくことにしました。

 

最初は4人組の仲良しグループだったのですが、結婚で皆離れてしまいました。

 

誕生日、クリスマス、イベント毎に集まって遊んでいたのに結婚したらそれっきり。

 

一人独身残ってしまった私の気持ちを理解してくれる唯一の友達。

 

私は、自分を優先することが難しい人間です。

 

自分がどうしたいのか、どう生きたいのか、人の目が気になってしまう。

 

皆自分のことを考えて生きているのに、

 

自分の好きなこと、楽しいこと、苦手なこと、

 

もっと自分が感じたこと、見たり、聞いたり、話したいことを感じるようになりたい。

 

意思表示しなきゃと思います。

 

そんなことが頭いっぱいで、また今日も悩み続けます。

 

仲の良い友達とのコミュニケーションまでできなくなってしまうのでしょうか??

 

いろんな意味で不幸オーラーが漂っています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると、嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村