★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

同窓会にはもう2度と参加しない。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

昔は、田舎の社宅暮らしで、

家族は、父の仕事の同僚の奥さん達とのつきあいが

今でも続いている。

 

家族は楽しそうにお茶会やら、

ランチ会に参加している。

 

やっぱり出てくるのは

「あーもんどさやちゃん何している?」

 

なるべくその話題にはならないようにしているんだけど、

私は何年か前に、同窓会というものに参加してしまった。

 

田舎の社宅暮らしをしていた頃の中学の同窓会。

 

懐かしくて、あまり何も考えずに、

近況を正直に話してしまった。

 

「今、〇〇会社で働いている。

任期まであと少し。給料も安くて・・・」みたいに。

 

その時はそれで良いじゃないかって思った。

何も見栄はる事ないじゃんて思った。

噂はあっという間に広まる。

 

おそらく、父が亡くなった今、皆いろんな事を

話しているんだろうな。

 

こないだのお茶会で、

「〇〇の息子は、働いていない。」

みたいな話になったみたいで・・・

 

私のことも噂になってたりするんだろうな。

 

もう、2度と同窓会というものには参加しないつもり。

 

家族は特に見栄っぱりなので、私のことは隠しているし・・・

 

隠していても、私にも昔の友達がいて、

毎年年賀状に近況書いたりしている。

 

こないだ、家族がボソッと

「同窓会でバレちゃった」ってつぶやいていた。

 

ごめん。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録をしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村