★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

なす、ピーマン、ミニトマト、きゅうり、ネギの苗を植えた

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

いろんなところでよく見かけるけど、

 

今日食べたのは、カルビーの「さやえんどう」・・・・スナック菓子です。

カルビー さやえんどう さっぱりしお味 67g ×12袋

カルビー さやえんどうさっぱりしお味 26g×24 袋

 

昔、美容師に遠藤君という男の子がいて、あーもんどさやのさやとえんどうを

「2つ合わせたらさやえんどうだね。」なんて

 

冗談半分で言ったら、その美容師の遠藤君にどん引きされた・・・・

 

「冗談だってば。そこまでどん引きしなくても」と思ったけど・・・

 

私は客だぞ~!!

 

そんなことを思い出していました。

 

 

さてさて、今日は再び野菜の苗を買いに行きました。

 

こないだのブログで畑と書きましたが、庭のことです。そんなに広くありません。

すみません。

 

a-monndosaya.hatenablog.com

 

 

なす、ピーマン、ミニトマト、きゅうり、ネギの苗を植えました。

 

結構前に植えた、はなかなか芽が出なかったり・・・・

 

 

今年は少しお手伝いしまいした。

 

去年は「水まき」「収穫」が私の仕事でした。

 

最後、父に「80本きゅうりとれたよ。」と報告すると、「そんなにとれたのか~。」と興味津々にきいているので、「キュウリ大臣」頑張りました。

 

去年は100本以上収穫できた。

 

父は退院してキュウリの苗を買って病院に戻ったのです。

 

最後まできゅうりを気にしてました。

 

 

父が亡くなって、もうすぐ一年たつな~

 

早い・・・・

 

今年は苗も少し減らしたから、100本以上もとれないかもしれない。

 

家族の人数も減ったし、そんなに食べないだろうし・・・

 

でも、収穫が楽しみ❤

きゅうりは奥。3つ植えました。

きゅうりの苗