★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

アップライトピアノの処分。もうかかわりたくない。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

アップライトピアノのイラスト

 

昨日、アップライトピアノの処分で、

運送会社さんに、「椅子壊れているよ。」

って言われた。

 

「椅子すごく楽しみにしている」って、言ってたので

「どうしよう。どうしよう。」で頭いっぱいになってしまった。

 

おどおどしていると、運送業者さん「ま、いっか。」って、

運んでいった。

 

夜、家族が「すごい割れ方だったね。」て言う。

 

暫く考えた。

割れている椅子に、私はなぜ気づかなかったのだろう??

 

もしかして、運送会社さんが、運んでいる途中に壊した???

 

なんて疑惑が出てきた。

 

そんなにくっきり割れていたら、気づくはずだ。

 

わからなかった。

 

でも、もう手元にないので、何もわからない。

 

真意がわからない。

 

それに今日も何も言ってこないし、

もう取引終了って事で良いよね??

 

いろんな事が勉強になりました。

 

1.物を売るときは、売る物を細かく細かく観察して、傷も覚えておく。

写真に収めておく。

 

2.見積りは、いろんな会社からとる。

 

 

今だから言える話ですが、1回目と2回目で値段が

7万違ったんです。

 

もう買い手が決まっていたようで、

「他社では〇〇円の価値があると言われた。」と言ったら、(本当に言われた)

 

「その価格で買います。」って言われた。

 

1回目は、足元見られていたのかな??

でも一括査定とかすると、1回目と同じくらいの所もあったし・・・

 

こんな物かと思うようにしました。

 

無事取引終了と言うことで、もうあんまりかかわりたくないわ。

 

過去記事貼っておきます。

 

a-monndosaya.hatenablog.com

 

a-monndosaya.hatenablog.com