★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

メンタル保つ趣味必要。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

葬儀後のゴタゴタがまだ続いているという・・・

 

私はうじうじうじうじ、口に出して文句言うタイプです。

 

家族の鋼のメンタルには、尊敬のまなざしで見てしまう。

 

家族のストレス発散は。スポーツジムTV

 

元気モリモリ

目が老眼になってきたので、読んだりするのが難しくなっている。

 

そんなときはTVを見る。

 

中国ドラマが好きらしいです。

 

私は中国ドラマは一切興味ないんだけど、

家族と話したいときはドラマの感想を

言うといいらしい。

 

週3もスポーツジムに行っているので、疲れて、TV見ながらうたた寝

 

 

おやつも食べる

 

そして、早寝早起き。

 

こないだ「気持ちいー。」

と寝てる家族に、

いろんな意味で、すごいなって思いました。

 

後は気にしないところかな?

 

私のうじうじはスルーされます。

 

「聞こえなかったのかな?」って思うけど、

それは無視しているみたい。

大切な用事には反応します。

 

「最近無視するね。」と家族その1ちゃんと話しています。

 

 

 

家族のその1ちゃんのストレス発散は、

ネットフリックスを見ること塗り絵をすること音楽を聴くこと

ノートにも書き出しているし、ポメラを使って文章書いたりしているらしい。

 

幅広く趣味がある。

 

 

 

私のストレス発散方法はというと、

今日は、自然音にピアノの音楽が流れている

CDを聞いていた。

 

イライラしたときは、目をつぶってそれを聴きます。

 

海の音にラヴェルの「水の戯れ」が流れている。サイコー。

 

後は、図書館で借りた本を読んだり

私もノートにメモったりする事が多い。

 

アウトプット~

 

でも、最近、丁寧な字で日記を書くゆとりがないので、

そんな時間をとりたい。

 

ゴタゴタも乗り越えよう!!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

読者登録してくれると嬉しいです。