★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

最近怒ったこと

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

いしかわゆきさんの「書く習慣」。

1ヶ月チャレンジ8日目。

 

お題は、最近怒ったこと。

 

あまり怒っていないけど、イライラしたことならあります。

 

日曜日、週1度の買い出しで、いつも家族と2人で、3袋分の

 

食材を買うんだけど、

買い物のイラスト「野菜とパンを買う主婦」

 

いったん家に帰ってきて、私が出かけようとしたら、

 

「ついでに、酒粕買ってきて~」と言われたとき。

 

「さっきなんで買わないんだ。」とイライラ。

 

外出途中にスーパーがなく、「ドラックストアにあるかな?」と酒粕を探し、

 

ないのでコンビニに行くと、やっぱりなく、イライラ・・・

 

家族はそんなに欲しくなくても、

 

「〇〇買ってきて~。」と必ず言います。

 

どうやら家族は、結構買い食い好きらしいです。

 

ジムの帰りに野菜屋さんで、果物やら、

 

(豆餅が好きらしく)お餅などを買って帰るらしいです。

 

家族の好きなもの

・豆餅

・うぐいす豆

ジャイアントポップコーン

・グミ

・プルーン

・ふりかけ

・お寿司

・ヨーグルト

・はっさく

かりんとう

・甘酒

・飴(ミルク味)

 

前にブログに家族には好きな物を買って欲しいと書きましたが、

 

なんだかんだ好きな物を買っているようです。

 

a-monndosaya.hatenablog.com

 

 

買うのは良いけど、糖尿病にだけは気をつけてほしいものです。

 

冬の電気代が異常で、

 

この時期出費がひどいので、

 

野菜屋さんで買うおやつぐらいは、大目に見てあげたい。

 

でも、人に買い物を頼みすぎるのはやめてくれ!!

 

 

ところでこんな文章読んで面白いですかね???

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村