★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

大切な家族(母)。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

 

昨日は、家族がお友達と持ち寄りパーティーをしていた。

 

毎月誰の家でやるか順番を決めている。

 

1週間ぐらい前から、家中をぴかぴかに掃除し、

 

お土産にもたせる料理を作り、(当日は500円でそれぞれお弁当を買う)。

 

家でとれた葡萄ももたせるために、

 

前の日に葡萄とり。

 

車を運転して、友達を迎えに行く。

 

キラキラ輝いている。

 

実に良いことなのかもしれない。

 

人付き合いもうまい。

 

何気なく声をかけるのがすごくうまい。

 

距離のとりかたもうまい。

 

睡眠はたっぷりとり、

 

朝早く起きてラジオ体操に行く。

 

そして近所の人たちとおしゃべり。

 

週3でスポーツジムへ。

 

そこでもお友達とおしゃべり。

 

実に健康的。

 

臨機応変というか・・・

 

大雑把な所はたくさんあるし、ちょっとだけ見栄っぱり。

 

適当なところもあるし



プライドの高いところもある

 

でも、小さな幸せを感じている。

 

「あんたは計画的にじっくり物事を考えるタイプだから、

 

私がいなくなっても何も心配していない。」

 

いつかそんなことを言われたことがある。

 

父は「絶対これじゃないと駄目。」みたいなところがあったけど、

 

家族はできないことがあっても何とかする人。

 

頼りないところもいっぱいあるけど、存在だけでも助かっている。

 

家族のこの夏、楽しんだもの。

 

「トウキビ」「あずきバー」「ゴーヤ」

 

旅行に行くゆとりとかはないけど、夏を楽しんだみたいです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録をしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村