★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

就活してきた。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

就活してきました。

 

スーツ着て、会社に着くまでは上着を脱いでいたんだけど、

直前になり、きちんと着ようと思い、上着を着たら、

暑くて暑くて、汗だく状態。

 

なんせ、20分歩いたので・・・

 

一応夏物のスーツだったけど

 

そして暑くて、声が出ない。

 

ぼそぼそぼそな声になってしまいました。

 

まあどうなるかわかりませんが、仕事内容などを聞いてきました。

 

内勤のお仕事です。

 

その時は、「できる」と思った。

 

ジーパンはダメ。」と言われ、去年の夏は、Tシャツ 、パンツスタイルで、

夏を過ごしたので、

「服買わなきゃ。」ってまず思いましたね。

 

まあ受かったら買おう。

太ってしまったので、昔の服が着れないのです。

 

とりあえず暑い中、スーツは着たくない。

 

社員10人ぐらいの、小さな会社です。

 

担当の人は、すごくいい人だったけど、一瞬女性多いなと思った。

殺気を感じたというか・・・笑

 

半分の人が、庶務や、総務担当っぽいので、そうなんでしょうね。

(私がもし受かったら、庶務や総務ではないみたいですが・・・・)

 

大手企業で働くことが多かったので、こういうアットホームな会社は初めてです。

 

業界は派手なイメージの業界ですが・・・・

お洒落な業界なので、私も身だしなみ気をつけたい。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録をしていただけると、嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村