★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

料理が苦手。ブログ書いていたら、何か作ってみたくなった。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

大学時代、料理教室に通っていたこともあった。

 

なのに何でこんなに料理できないんだろう???

 

クックパッドの有料会員になったり、

昔はお給料日毎に料理本を集めていた。

 

一時期、料理にはまっていたのです。

 

でも、レシピを見ないと作れない。

 

最近はめっきり料理しなくなったし。

 

あーあーあーあー

料理しない人になってしまったー。

 

できない、できない

 

「疲れたときでも、あるものでささっと作れるようになりたい」

 

今は、作るとしたら、クックパッドやクラシルで検索かな??

 

亡き父が言っていた。

 

例えばうどんを作る場合。

 

裏に書かれている「うどんの作り方」は、

有名な人が何年もかけて研究したものであって、

他のレシピを見る必要がない。

 

確かにそうだ。

 

 

料理教室での私は、

気づくと一人でにんじんを切っていたり、

一人で洗い物していたり・・・・

 

鍋が沸騰している・・・・

 

忘れていたーとか・・・

 

私の時代の料理教室ってチームワークでした。

(今はわからないけど)

 

仕事とられるから、

「次は〇〇するぞ。」と気合いを入れて

 

出遅れないように、

してました。

 

それでもやっぱり、

皆で、1つのことをすることがすごく苦手です。

 

そんなんであんまり身にならなかった。

 

あと、ネタ切れ。

「こんなにレシピあるのになぜ??」

って思う。

 

友達が、「料理は買い物から始まっている。」

って言ってた。

 

すっかり、皆、主婦ですよね。

 

野菜のみじん切りとかも、

めちゃめちゃ細かく切るタイプだけど、

今、野菜スライサーがあるからねー。

 

主婦の友達が、

お洒落な鍋とか、

お洒落な食器だとか、教えてくれる。

 

そんなのも集めてみたいな~

 

料理したくなってきたな。

何か作るかな??

 

何か作りたくなってきた