★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

嘘が上手につけなくてクビになった仕事

すぐクビになった仕事の話を書きます。

f:id:a-monndosaya:20220329200554p:plain

こんな気持ち

 

内勤営業の会社。

 

嘘だらけの会社。

 

「何をやっている会社ですか!?」と聞かれたら、

「出版会社です」と答えなさい。指示を受けました。

 

個人情報のデーターを元に、ひたすら、一日中勧誘の電話をかける。

 

最後までかけ終わったら初めに戻りかけまくる。

 

「この資格をとると仕事を紹介しますよ。」という勧誘。

 

私がかけると「忙しいんで。」とぶち切れされる。

 

すぐ全員にかけ終わってしまう。

 

最初に戻り、かけ直しする。

 

 

1つの家に、30回ぐらい電話したことがある。留守電だったから、何回かけてもいいやって思ってしまった。

 

怒られるよりいいや。と思った。

 

後から電話が来て「気持ち悪いからやめて下さい。」とクレームがくる。

 

 

ターゲットが主婦だったので、主婦のふりして電話をかける。

 

年齢も自分より高めに設定。

 

子供どころか結婚もしていないのに、

「私にも子供がいて、忙しくて、忙しくてでもこの仕事なら、家で簡単にできる。」

 

そんなことをアピールするように言われた。

 

もちろん契約取れず。

 

これもまた、クビです。

 

f:id:a-monndosaya:20220330184958p:plain

またクビ

 

大泣きして家に帰った。

 

帰る途中、「あなたの人相を言葉にします」というのが路上でやっていて、やってもらいたくなったのを覚えている。

 

私はどんな人相をしていたんだろう。

 

 

この会社も今はありません。

 

こんな短期間で、2回もクビになった私はどんどんどんどん自信がなくなりました。

 

そんな私は、この後は、身元のしっかりとした、おかたい会社ばかり受けまくるのです。