★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

おみくじは「小吉」。ひかなきゃよかった。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

今日はお天気ぽかぽかで、桜を見に、

北海道神宮に行ってきました。

 

「神宮茶屋」ができていた。

ネットで調べたら、2019年にできたって書いてあったけど、

気づかなかった。

 

色々見てたら、運が良ければリスに会えるって書いてあった。

そういえば、今年、冬、リス見たな。

 

結構、リス見かけます。

 

ネットに書いてある、リスをよく見るスポットを見たら、今日はそこにでかいカラスがいた。

 

 

今年、元旦、違う神社でおみくじをひいたら「大吉」で、今年はもう絶対におみくじひかないって思っていたのに、ひいてしまった。

 

そしたら、

「小吉」で、あまり良いこと書いてないので結んで撤退しました。

 

何でも「控えめに」って事らしい。

 

あーあーあー、

仕事も恋愛も上手くいかないって、書いてあった。書いてあった。

 

悲しい。本当にショックだった。

 

桜は散り気味だったけど、歩いていたエリアが、梅林のエリアで、梅がキレイでした。串団子みたいな桜に見えるけど、「梅」。

 

その辺をうろちょろしてました。

 

帰ったら頭が痛くて、昔この神社に行くと、

頭が痛くなるって言う友達がいたけど・・・

 

「おみくじをひいてしまったから、違う神様がおこったのか??」なんて思ってしまった。

 

「ちょっと疲れただけだ」みたいな痛さなはず。