★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

にんじん嫌いなウサギの生きづらさ

家族の作ってくれた毛糸の帽子。

予想外の出来。

可愛い❤

派手な毛糸だと思っていたけどこんなに可愛く仕上がりました。

思わず「欲しい」と言っていました。

f:id:a-monndosaya:20211212170932j:plain

 

 

「にんじん嫌いなウサギ」

家族その1が絵本の構想を考え出した。

 

にんじん嫌いなウサギがウサギの世界で生きづらさを感じる。

ウサギの「劣等感」

そんな絵本を作りたいとおもしろ半分、冗談半分で言い出した。

 

はははで終わったけど・・・・

ウサギとは「あーもんどさや」

 

働いているとき、私は、「劣等感」で、いっぱいだったけど、仕事を退職したら、劣等感がほとんど感じなくなった。

 

「劣等感」に特化したブログを書こうと思っていたけど、その「劣等感」が消えてしまった。

 

多少は「劣等感」を感じることはあっても、絶望的になったり、悲観的になったりすることはほとんどなくなった。

 

「あーもんどさや幸せそうだね。」

家族その1がいう。

 

世間体はどん底なんです。

大切な人が亡くなり、仕事もなくなり、人にも会いたくない・・・・

 

そんな毎日だったけど、今は、優雅に、本読んで、テレビ見たり、ごろごろしている。

ブログを書いているうちに、嫌なことも忘れてしまった。

 

ここの世界は、にんじん嫌いでもやっていける。

 

今日は、家族と家族その1と3人で、1つの部屋で寝ることにした。

布団ひいて、ざこねしようと決めた。