★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

キノコが嫌いなのにキノコのお店を選ぶ男性

最近、LINEのアイコンに小さな子供の写真をのせているひとがいて、

「結婚して子供生まれたのかなー。」ってすごく気になります。

 

何年か前、めちゃめちゃ婚活をしていて、その時紹介してもらった人です!!

 

連絡先を交換したのでLINEにお友達になっている。

 

「キノコの食べれない人」

 

お店を決めてくれるというので任せたら、豚肉とキノコのお店を選んだという。

 

それを聞いたときは、「なんておしゃれな人なんだろう」と思った。

 

「キノコのお店。センスがいい!!」って思った。

f:id:a-monndosaya:20220410194037p:plain

キノコのお店って何だかお洒落―!!

 

コース料理でキノコがでてくる。最初から最後までキノコ。

 

そしたらいきなり、「僕、ぷにょぷにょしたものダメなんです。」といいだす。

 

「キノコ食べれないんです。」と・・・

 

心の中で、「じゃあ何でキノコの店を選んだんじゃい。」って感じでした。

 

前菜から、キノコが登場。

 

「食べれないんで。」と言うので私が2人前食べる。その人はひたすらお酒をのんでいる。

 

どんどんどんどんキノコ料理がでてくる。

 

全部私が食べる。

 

そのうちメインのキノコの天ぷらがでてくる。

 

「わー、いいにおい。美味しそう。」と心の中でテンション上がっていたら、

「僕、天ぷらは食べれるんです。」と美味しそうなキノコの天ぷらを食べ出す。

 

まあ、それだけで嫌になってしまった。

 

f:id:a-monndosaya:20220410194340p:plain

さよなら~

 

 

その人が今日LINEのアイコンに子供の写真をアップしていた。

 

そっかー。結婚したんだなー。って思った。

 

ちょっと大きくないか?と出会った日を逆算してみたが・・・

 

ふーんってLINEのアイコン見てました。