★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

あっという間に時間が過ぎて行く

うつ伏せで本を読む人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 ...

人と話すことは、脳トレにもなっているんだろうなー。

 

おばあちゃんが一緒に暮らしていた頃、「今日は朝何食べた?」とか「おいしかった?」とか毎日、おばあちゃんにしつこいぐらい聞いていて、おばあちゃんは、90すぎても頭だけはぼけなかった。

 

家族中に「あーもんどさやはおばあちゃんをいじめてる」って言われてたけど。

 

おばあちゃんごめんよ。

 

介護認定の練習にもなっていて、はっきりと質問に答えていたようです。

(答えちゃったら、認定されないよ)

 

 

私の周りで、1週間ぐらい前に、コロナ患者がでてしまい、ずっと家にいます。(濃厚接触者ではないので、用事があるときは、外出しますが・・・)

いわゆる在宅というものです。

 

人に会うことも少ないので、頭がぼけてしまいそう。

 

今日は、伊坂幸太郎の「ゴールデンスランバー」を読んでいた。

 

ハマるのに時間がかかったけど、読んでいるうちに時間もあっという間に過ぎて、あっという間に時間も過ぎる。

 

人に会うとなると、天気とかチェックしたりするけど、人に会わないからそんなことも気にせず1日が終わってしまったり、やばいな・・・

 

時間だけは過ぎていく。

 

充実しているからそれが快適なんだけどね。