★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

☆慎重派な私の将来について☆

今日は、劣等感をプラス変える方法」をお伝えします。(私の経験談ですが)

 

本当にやりたいことが見つかると、劣等感は、プラスに働くと思っています。

 

最近、私のブログをフォローして下さったブロガーさんの記事を見て、励まされた言葉があります。リンク張っておきます。

high-revolution.hatenablog.jp

 

そこからの引用

「即戦力としてというよりは、まずは、プロの世界に飛び込み、下積みをすることで自らを憤らしてもらいたい。

3年後には、上の世界でドシッと構えた姿を楽しみにしたい」

 

 

野球のことは、何もわからないのですが、その方が、期待している、野球選手への思いのようです。

 

 

私は、今、人と比べるのではなく、「なぜその人は優れているんだ」ということを学ぼうとしています。

劣等感をプラスに考えています。

 

「好きなことして、人生を生きていく」ということは、恐怖でもあり、不安でもあり、すぐに決断できることでもない。(特に、私は、すごく慎重派なので)

 

保険をかけておくことも大切だと思っています。

その保険の方が「正しい道」だったりするかもしれないです。

 

「自分の人生に正しい答えはない」

 

私の人生の正しい近道なら、知っている人は、いるのかも知れないです。

知っているはずです。

 

でも、絶対に教えてくれません。

その人の責任になってしまうからです。

 

喉から手がでるほど、その正解を聞きたいです。答えを知りたい。

 

でも、正しい情報を集めながら、ゆっくり、考えて行くしかないのです。

「何かを気づかせてくれるヒント」が、最近、すごく嬉しいです。