★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

穏やかに生きるでいいんじゃないかな

夜のカフェのイラスト

昨日、好きなことをして生きていくことについて、ブログを書きました。

 

仕事を辞めてどうなったか?を書いていこうと思います。

 

 

まずストレスが全くなくなりました。

 

すると劣等感が消えた。

 

劣等感が消えると劣等感に、特化してブログを書いていたのにネタが無くなった。

 

「いったい私は何をしているんだ?」「何を目指しているんだ?」

という気持ちになりました。

 

大分休んだので、働きたい気持ちにもなりました。

 

そんな感じで少しずつ就活をするようになりました。

 

穏やかな人生を送るようになると創作が止まる。つまり、ネタ切れになる。

 

現実がつらいから、空想を必要とする。

生き延びるために必要なので、空想力も強力になります。

それゆえ、ネタがどんどん浮かぶ。

 

穏やかに生きるでいいんじゃないかな?

最近、そんなこと思います。