★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

☆父からもらった3つのプレゼント☆

自分の本当に「大切」で、「必要な物」を選ぶ練習として、やってみた。

 

「お金」と「時間」を「自分の好きな物・好きな時間」に、使うために。

 

 

父からもらった「3つのプレゼント」を、紹介します。

 

  • 父が「いつも身につけていた」というネクタイピン。

家族が言うに、「いつも身につけていた」という。が、私は、全然記憶にない。

 

そんな自分へのいましめの意味を込めて・・・・

「周りが、見えなくなっているぞ」との、父からのメッセージ。

何かに夢中になりすぎている時に見るようにしたい。

 

節約は、してたけど、

ちょっぴり見栄っぱりな母

 

ブランド物に無関心な父

 

母が何度も説得して「バーバリー」のネクタイピンをつけさせようとしても、一度もつけることがなかった、「バーバリー」のネクタイピン。

 

 「そんな価値観の違う夫婦でも仲良くやっていたんだ」そんな中陸まじい2人の姿を忘れないために。

 

  • Sのキーホルダー

仕事で、年に1度ディズニーランド行くこともあった父。

 

ディズニーランドに全く興味のない、父が、2年連続で、同じキーホルダーを買ってきた。私のためのお土産。あーもんどさやのイニシャル「Sのキーホルダー。」

父の性格を象徴してる。そんな父を忘れないために。

 

私にとって、何も意味の感じられないそのほかの物は、手放した。