★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

なぜ我が家だけ?と思うと悲しくなる。

雪山を転がり落ちる人のイラスト

積雪123㎝。

 

朝一で雪はねして、もうダウンです。

あられのようなサラサラする雪。

どこから手をつけていいかわからず。

 

こういうとき家族は、目につくところからやっていけて尊敬。

 

私なんて、重箱の隅をつつくように手をつけてしまう。

 

車が出せればいい。

最悪、日曜日の買い物は、ちょっとずつ歩いて買いに行こう。

 

半分、雪はねあきらめています。

 

車で出かけなければいいけど、お客さんがやってくるので車を止める場所だけは確保。

 

とにかくぐったりです。

 

葬儀後のごたごたも、直接話を聞くわけではないので、又聞きなので、どんな顔して話しているのかもわからずです。

 

大切な「もうひとりの家族」だとは思っているのですが、今は顔を会わせたくない。に変わってきています。

 

本当に切羽詰まった時って人目なんて気にしていられないけど、人目を気にすることってたいしたことではないのかも。

 

しかし、何でこんなに嫌われなければならないのか??

 

我が家だけ、なんでこんなに仲が悪いのか??悲しくなりますね。