★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

結婚するつもりがないと言いながら結婚が気になる今日この頃

結婚後に豹変した夫のイラスト

 

結婚したことない私が言うのもなんですが・・・・

 

もし、結婚して「こんなんじゃなかった」って思うとしたら、どのパターンがいいかなって考えた。

 

1.結婚してもずっと変わらない人と結婚する。

(最初からあきらめてる。期待していない。最初からダメ人間だとわかって結婚する)

 

2.最初から、結婚は考えられない、生理的に受け付けない人と結婚する

 

3.結婚したいと思う理想のタイプの人と結婚する

 

1は、夢がない。幸せになることを期待していないから。

 

2は、ダメ。好きになれない。

 

3だったら、ショックだなー。理想のタイプの人がこんなんじゃなかったって思ったら、一人で楽しむことを考えなきゃ。

 

結婚て謎だな。

 

夫婦になるってどんな感じなんだろう!?

 

結婚は相手に期待するものではないのかな??

 

一緒に共通の趣味を持つべきか、夫婦であろうと一人の時間を作るべきか・・・・

そんなことも話し合ったこともあったっけ・・・

 

相手に何かを与えられる人になりたい。

 

「営業は数字が命だからメンタルやられたらどうする?」って聞かれたこともあったな。

 

何も答えられなかった。

 

「大丈夫だよ。メンタルやられたりしないよ」

 

って言ってたけど、やっぱり結婚までは至らなかった。

 

「私が働きます」とまで言える覚悟がなかった。

そこまで好きではなかったんだ。

 

幸せを与えられて、幸せを与える人になりたいものですね。

 

ギブ&テイク