★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

仕事したくない日にテンションを上げるもの

付録つきの雑誌のイラスト(大人)

会社に行きたくない日とか、仕事のテンションを上げるのは、私は、服です。

 

めちゃめちゃお洒落して会社に行っていました。

 

特に、コロナ禍前は、外食にお金を使っていたのが、コロナ渦では外食もしなくなったので、その分、服を買う余裕ができた。

 

仕事を辞める1ヶ月前でも、辞めたら着る機会が無いような服を買って通勤していました。

 

服も買い続けてみて初めて自分に似合う服、次に欲しい服が見えてきます。

 

高い服は買わなくなった。デパートで服を買わなくなった。

 

プチプラでもいっぱい満足できるものが買えるので、ユニクロやらGRLやらfifthやら最近また、ネットをのぞくことが多くなった。

 

(fifthとか、こないだ90%offとかやっていた。)

 

今日、「あーもんどさやさんは、女の子らしい服を着るイメージだよね」と言われて「そーなのか」と思った。

 

どこへ行っても、いつの間にか、私は買い物好きのイメージになっています。

 

テンション上げるものが、お菓子とか飲み物とかの日もあります。

 

お昼を食べるときのスープとかの日もあります。

 

でもやっぱり暖かくなってきて、また、おでかけようの服が欲しくなりました。