★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

またまた今日もやらかした。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

私の元気が出る行動4選!!

 

1.充実した毎日を過ごしたとき

2.満足した買い物をしたとき

3.人の笑顔を見たとき

4.メールLINEが友達からきたとき

 

何か今日も色々なことがうまくいかなくて、そんなとき元気が出ること4つ書いてみました。

 

なんて、ペンで書いていたら、家族その1ちゃんに「もう意識高いことなんてしなくて良いんだよ。」と言われた。

 

「普通に働いて、普通にお給料もらっていけば良いんだよ。」とも言われた。

 

そーなんだけどさー・・・・

 

聞いて下さい今日の出来事。

 

人の中に入るとうまくいかないんです。

 

パソコンで、お絵かき伝言ゲームのようなものをしていて・・・

 

お題が「おでんくんの絵を書く」というもの。

 

おでんくん知らないーーー!!!!

 

普通に、おでんお鍋の絵を描いた。

 

恥ずかしいーーーー汗

 

私、テレビ全然見ないんだよー。最近の人、全然知らないんだよー。

 

もう泣きそうでした。

 

誰も何も突っ込まないけど、あの中で「おでんくん」知っている人は何人いたんだろう???

 

皆知っているの???

 

おでんくん・・・リリー・フランキーさんの絵本。この作品の主人公。テレビアニメ。

 

その後は、ずっとお題を考える気力もなく、固まってました。

 

「何もきこえていない」「何も見えていない」呪文のように唱えながら固まっていた。

 

f:id:a-monndosaya:20220415183815p:plain

気にしない気にしない。

 

客観的に見たら私、あほ!!

 

こういうの苦手なんだからさーーー。

 

 

こんな時に友達からのLINEのメッセージに救われる。

 

「私も知らないよ」

 

こんな時のための友達。

 

ありがとう。