★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

「7ステップ、メルマガ、ロケットスタートセミナー」オンラインで受けた。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

5時間にわたるセミナー。ぐったり。

 

昨日は、月に1度の樺沢紫苑先生主宰のウェブ心理塾の日でした。

 

「7ステップ、メルマガ、ロケットスタートセミナー」

 

オンラインで受けました。

 

樺沢先生のメルマガいつも読んでます。

 

このメルマガとの出会い。

 

樺チャンネルのYouTubeが載っていて、

 

出版記念講演会で新刊がはやく読めたり、

 

新刊の特典情報をうけれたり、

 

樺沢ファンにとっては毎日楽しみにメルマガを拝見させていただいています。

 

その裏側を今回教えていただきました。

 

樺沢先生にZOOMで始めてお話を伺った時、

 

(その時は出版も考えていた)

 

「長期戦で行くとしたら何を今、やっておいたら良いでしょうか?」

 

と聞いたら、

 

「メルマガ」

 

とおっしゃっていました。

 

ファンを集めること。

 

それでご飯を食べているとのこと。

 

 

「メルマガ発行の目的」、「どんな人に読んで欲しいか?」、「メルマガの内容は?」

 

「メルマガのタイトルは?」

 

大切な属性。

 

その他にも最後まで文章を読ませるテクニックやら、

 

メルマガを始める前にしなければいけないこと。

 

独自ドメインを作ったり、実名にしなければならなかったり。

 

書ききれないくらい、いろんな事を学びました。

 

セミナーを受けたその日に、2人のウェブ心理塾生からのメルマガが届いた。

 

頑張っているなー。早速か。

 

今日習った細かいところも見てみる。

 

こないだから「モデリング」という言葉もよく聞く。

 

ヒントが隠されている。

 

ヒントに気づきたい。

 

今回のウェブ心理塾のURLを貼っておきます。

https://e-ve.event-form.jp/event/39154/2210N?g=entry

 

 

 

会場の様子

 

懇親会の様子

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると、嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村