★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

「TikTok、YouTubeショート、インスタ・リール、ショート動画完全攻略セミナー」を受けてきた。

こんにちは。

劣等感師範あーもんどさやです。

 

今日は、月1度の樺沢紫苑先生のウェブ心理塾の日でした。

 

TikTokYouTubeショート、インスタ・リール、ショート動画完全攻略セミナー」を受けてきました。

SNSが表示されたスマートフォンのイラスト(動画)

今日は、フォロワー数、

Tik Tok 50万人

YouTube10万人

インスタ6万人

 

80以上のTikTok,インスタアカウントをプロデュースし

 

ショート動画のコンサルタントでもある

 

とっしー(福井雅人)さんが登壇しました。

 

TikTokをバズらせるには動画を長く見せるのがコツだそうです。

 

そのために必要なことなど話されていました。

 

今、TikTokを始める理由や台本の書き方なども・・・・

 

動画編集全くやらない私でも、台本の書き方などは役に立った。

 

最初の2行で引きつける。

 

ヤフーニュースのトップ16文字やコラムの題名などを使いマネする。

 

何でも初めはモデリングなんですね。

 

5.7.5やTVCM、替え歌。

 

あくまでもTikTokなどショート動画での話しですが、

 

そのようなものも参考にするとよいとのことでした。

 

そして今日面白かったお話は、樺沢先生パートのChatGPTのお話。

 

最近、ChatGPTと言うのをよく聞きます。

 

初心者ほど使えるものらしい。

 

私も色々試してみました。

 

ブログも書いてくれる。

 

私の幼稚なブログなんかより立派でした。

 

添削や、正誤チェックにも使えるらしい。

 

最近、Twitter上で「ツィートAI分析」というのをよく見かけます。

 

何回やっても、いろんな結果が出てきて、褒められると素直に嬉しい。

 

今日はネガティブなツィートしてしまったせいか、

 

昨日の方が嬉しい結果でした。反省。

 

ブログの印象を聞いてみたかったのですが、

 

URLにアクセスできないとのこと。

 

あと、イメージとかは、わからないらしい。

 

色々遊んでみる価値がありそうです。

 

樺沢先生もおっしゃっていたのですが、

 

方向性、戦略、ビジョン、個性、らしさ、質問力が

 

必要になってくるとのこと。

 

AI時代に問われる能力も、

 

感じ取ることができました。

 

今日のウェブ心理塾、URLを貼っておきます。

https://e-ve.event-form.jp/event/48951/2303N?g=entry

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村