★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

お金を得る一番の近道が今までやってきたことかも。

パソコンで目が疲れた人のイラスト(女性)

WORDの基礎のテキストが一通り終わりました。(あと、総合問題1つやるだけ)

 

本当の本当の最低限です。(WORD応用に進まずEXCEL基礎に進む予定)

 

今まで、働いた会社は、WORDやEXCEL意外と使わなかった。

 

また、すぐ忘れてしまいそう。

 

色々考えたけど、事務職の仕事に就くことがお金を得るのに一番の近道のような気がしてきました。

 

私のできる事なのかも。(すごく出来ることではないけど)

CAN(できる事)×FAN(好きなこと)×NEED(必要とされていること)

×WANT(やりたいこと)=vision

 

一日の半分は、仕事なので職選びって難しいです。

 

お金の心配がないのなら、おそらく働かないでしょう。

 

でも、収入がないと心まで窮屈になるし、外に出て人と会って働くことも私には必要みたいです。

 

少しずつ人と会うことになれていかないと・・・

外の刺激が強すぎます。

 

昨日ちょっと友達と喋っただけで、気分が興奮状態。

 

人の温かさも感じた。

 

家にずっといることは、楽だけど、ずっとは、体にもよくないような気がします。