★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

☆毎日更新ブログを振り返って(80記事目投稿、毎日連続更新61日目)☆

昨日は変な夢を見ました。幸せそうな友だちの夢。

 

「なんで私だけ」

 

思ってはいけないと、ずっと気持ちを抑えてきた。そう思わないようにしてきた。私は幸せなんだって、いいきかせてきた。でも心のどこかで、なんで、って思っていたのかもしれない。

 

そんな気持ちを認めてあげなくてはいけない。そういう気持ちがちょっとでも存在することを受け入れてあげなければいけない。

 

ちょっとだけうらやましくなった。他人がうらやましくなった。幸せそうだな、って思ってしまった。

 

まいっか。

 

終わり。

 

突っかかっていた気持ちを外に出すことが、大切だと思います。

 

毎日、劣等感とか生き方とか、暗い内容を扱っていて、このテーマで、しばらく統一したいなと思っていたら、ネタ切れの時もあり、前よりアクセス数は、かなりよくなったものの、独り言のような状態になると、つらいです。

 

楽しんでブログを書くことができなくなる。

毎日更新がつらくなる。

 

昨日ホリエモンの「多動力」を読んでから一層そういう気持ちも強くなりました。本を読んで、ワクワクしてきたのも事実ですが、一方で、「努力も大切だけど、ボーっと努力してばかりでもいけない。」「昨日と同じ毎日を送っていてはいけない」なんて内容を読むと特に、つらくなる。

 

 

できれば、はてなスターとか応援クリックとか押していただけたら嬉しいです。

 

これがずっと、言えなかったー。ずっと思っていた。

 

私もいいと思った記事におさせていただきます。

今までこういうことを全然してこなかった。そのせいか、はてなブログなのに、交流があまりないです。ブログ3ヶ月たったフィードバックです。