★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

☆ブログの更新が途絶えてしまったこと☆

ブログの連続更新が途絶えてしまいました。応援してくれている方も増え

これから頑張っていこうというときでした。

 

ちょっと一身上の都合で、それをここに書けば納得していただけるとも思ったのですが個人情報を載せないという家族との約束でブログを始めたので理由はかけません。

 

色々パンチをくらうこともあり、打撃を受けたり、普段通りの生活ができなくなってしまったりもしました。だいぶん落ち着き、ブログのことも考えられるようになりました。

でももう少し、ブログを書くのは、控えさせていただこうと思っています。

もう少し落ち着いたら、また、連続更新頑張ろうと思います。今はちょっと一人になりたい。

 

 

話は変わりますが、樺沢紫苑さんの「行動最適化大全感想キャンペーン」の結果が昨日でましたが、結果はダメでした。この感想文キャンペーン2回目の挑戦でした。倍率がそれほど高くないので頑張れば賞を取れるものだと思っていましたが受賞者の名前をよく見ると聞いたことのある名前があったり、かなり皆さん真剣に取り組んでいることなどもわかりました。

 

来週から「病気を治す感情コントロール術」の感想キャンペーンもまた始まるというので、今ちょっとばたばたしていますが、本を読み直してこれだけは挑戦したいと思っています。(ブログに載せることが条件なので)

 

感想キャンペーンになぜこんなにこだわっているかというと、やっぱり、情報発信をしながら劣等感だとか、生き方を伝えていきたいと思っていて、こういう賞をとったり、アクセス数があったりすることで客観的に自分の力がわかる。方向性が間違っていないということが確かめられる。励みになれるということです。

私の情報発信力はまだまだなんだなと今回わかったことだけでも今自分がどのあたりにいるのかとか、実力はどんなものなのかということがわかる。特に私は目的に向かって走って行きたいタイプなのでこういう目標があると頑張れるのです。今度の感想文は、皆様にも共感していただける内容にしたいと思っています。読んでいただけるとありがたいです。

 

色々な人がはてなスターをくれたり、読者になってくれたりアクセス数もだいぶん増えました(ちょっと前までアクセス数ゼロという日も何日も続きました。)感謝の気持ちでいっぱいです。もう少し落ち着いたら、またブログ始めようと思っています。今回は報告でした。