★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

映画「コーダあいのうた」を見てきた。

コーダ あいのうた - オリジナル・サウンドトラック

今日は、映画「コーダあいのうた」を見てきました。

 

いろんなところで涙した。

 

 

V先生の「挑戦を恐れる生徒に指導してもムダだ」

 

発表会の無言のステージ

 

お父さんと2人切りになってお父さんのために歌うところ

 

オーデションで手話で歌うところずっと

 

 

そして何よりも家族愛。

 

映画の後もずっと家族のことを考えていました。

 

そして「自分の人生を好きなコトして生きていく」

私のブログによく出て来る言葉。

 

好きなこと充分できているつもり。

 

ブログのアクセスも、前に比べたら大分増えた。

 

でも、それで食べていけるかというと、、、、、(汗)

 

一歩前に進めないのが、

「有名にならないで」という家族その1ちゃんの言葉。

 

「有名になるとろくなことがない。アンチも増えるし。」いつも言ってくる。

 

「(あーもんどさや)は1度やってみて納得しないとわからない。」

 

そういうのがいつも私はつっかかっている。

 

今日の映画がつながりそうで、うまく、つながらない。

 

年齢とか、才能とか、やっぱり、いろんなこと考えてしまう。

 

そしてそれは、全て言い訳だったりもする・・・

 

 

今日、家族が、もう一人の家族に宛てた、文章を読んだ。

 

ちょっぴり涙が出そうになった。

 

今日はその文章を家族の代わりに私が、パソコンで打って終了。

 

「残りの人生悔いを残したくない」家族の気持ち。

 

家族も、自分の人生好きなコトして生きていきたいのだなと思った。

 

それは、小さな幸せだけど、どんなに年をとっても、そう思っているんだなって思った。