★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

泣きそうです!!

父の日のイラスト「ネクタイと白いバラ」

父の件で、まだ、色々バタバタしていて、今日もまた、パンチをくらいました。

 

家族は「そんなことぐらい想定内だ。いちいち気にすんな」と言うけど、何でも初めてのことなので、心が折れそうです。

 

「はたから見たら我が家はどんな風に見えるのだろう??」ふと思った。

「ざまみろ」て感じなんでしょうか??

 

仲良くやっていきたいと思っているのに、思いが通じません。

 

距離を置くしかないのです。

 

こないだは、あまりにもつらくて泣き崩れてしまったけど、気にしてもしょうがないので、強く生きる。

 

樺沢先生のよく言う、「ニュートラルに生きよう」。

 

「はあ、そうですか。」

「そうなんですね。」

 

そして感情的になってはいけない。

のれんのように生きる。

 

これにつきます。

 

常に客観的に生きる。

 

本当は仲良くやっていきたい。

大好きな私の大切な人なんです。

 

でも、もう、心は離れてしまっているのです。

 

こんな態度しかとれないんです。

 

葬儀後、家族は「いいお葬式だった。」とボソッと本音を吐きました。

父の死にとんできてくれたから。

 

家族だって、大切に思っているはずです。

 

でも、やっぱりこんな態度しかとれないんです。