★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

セールのコンタクトレンズを買ってみて・・・

コンタクトレンズのケースのイラスト

2weekコンタクトレンズ「6ヶ月分(4箱)買うと、〇〇円安い」というので、購入して使ってみると、2箱ぐらいすぐ駄目になり(1日で破れる)お店に持っていったら全部取りかえてもらえたので、まだ、そのお店で買っています。

 

「セールで買ったからすぐ破れたんですかね?」って聞くと「絶対違います」といいきられ、後ろめたさからか、30分ぐらいで購入できるところを、2時間にわたり、検査したり、つけ直したりで疲れた。

 

破れた破片が目に入っていないかとかかなり念入りに調べてくれてありがたいと思ったけど、これは絶対セールに古いコンタクトレンズを使っているなと確信しました。

 

目の中で破れるのも怖い。ちょっと厚めのコンタクトレンズにかえた。

 

しまいには、帰り際、

「箱がつぶれているだけでちょっと安い洗浄液ありますけどそっちにしますか?」と言われ何だかもう笑ってしまう。

 

「古いんですか?」と聞くと、使用期限を見せられ「違います」とまた言い切られ、まあいいかと箱のつぶれた方を購入。

 

アンケートとかプレゼントの応募とか「家に帰ってゆっくり答えよう」と思ってたらめんどくさくなりということがないように、応募記入なども待っている時間に全て終わるようになっていて、考えているなと思っていましたが、無駄のないようにセールとかもしているんでしょうか?

 

毎日くれるサンプル1つにおいても、普段使っているものをくれるので、貴重で、そのサンプルも絶対使う必要なもので、本当、無駄がないのです。

 

色々工夫されているコンタクトレンズ屋です。

 

質はコストを上げないと変えれないけど、サービスはすごく工夫しているなと思います。

 

大手コンタクト屋さんの方が安心はできるけど・・・