★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

将来の不安はもう少しお預け。必要ない物を全てポイ。

いらすとや に対する画像結果

「将来、狭い家に引っ越すことになったら?」

を考えて、最近、掃除しています。

 

そうなると本当に必要なものが限られてきます。

 

つい最近まで、本当将来のことに不安になっていたんだなって思う。

 

地域のボランティアのチラシとか(将来お世話になろうと思ったのかな)、ディケアのチラシとかそういうものまで集めていた。

 

今日はそういうものも思い切って、ポイ。

 

「まだ必要ない」

 

思い出の物も、しぼりに絞ったらA4のファイルに収まった。全てポイ。

 

でもまだ片付かない。

 

新聞のスクラップとかもいっぱい集めていたんだな~

そんな知識も、今、必要ない。ポイ。

 

細かいところに目がいっていたんだって気づく。

 

貧乏性な私なので、物を買いすぎることはないのに、珍しく100円ショップで2000円近く買い込んだ時期があった。

 

掃除グッツとか、置き配のぶら下げるカードとか、to doリストの付箋とか・・・

あの時何を思ったのだろう???

 

人間不安になると、物にすがろうとするんだな。

 

 

ほこりのかぶっている「フェイススチーマー」。

 

使っていないので処分しようと思ったけど、「フェイススチーマー」を使うゆとりのある空間を部屋に作りたいな、ってちょっと思った。(処分するかもだけど・・・・)

 

少しずつ心地よい部屋にしていきたいな。

 

今年中に・・・