★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

父が最後に私にたのんだお使い

父に頼まれた最後のおつかい

 

エビス ザ プレミアム歯ブラシ

エビス ザ・ プレミアムケア 歯ブラシ 7列レギュラー ふつう (色おまかせ)

 

この歯ブラシを近くのスーパーで265円とかで買って使っていたらしい。

 

それを知らなくて、近くのドラックストアには200円ぐらいのがなく、同じ種類の、確か、600円ぐらいしたような・・・検索しても出てこないので、そんなに高くなかったのかな?

 

あの時、「こんな高い歯ブラシつかっているんだ。なぜ?こだわり?」ってハテナ?って感じでした。

 

頼まれたものを買っていかないとうるさいので高い歯ブラシをそのまま買っていった。安いの買わないで、高いの買ったけど何も言わず父は、受け取った。

 

最近、私の歯ブラシが古くなって、その父のこだわりの歯ブラシを使ってみたくなり、近くのスーパーで265円で購入。

 

使い心地最高!!

ブラシが歯を包み込んでくれるかのように、よく磨ける。

 

歯槽膿漏の臭い息までとってくれる。

 

この歯ブラシいい。って大感動してしまいました。

 

私が間違って買った、ちょっと高めの歯ブラシ、もっと使い心地良かったんだろうな。

 

おつかいで、歯ブラシを買った16日後、父は、息をひきとりました。

 

どんな気持ちだったんだろう。

 

最近、父への感謝のお手紙書いています。

悲しみがやわらぐ。

何とも思わなくなるまで、続けるつもりです。