★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

お天気いい日のお散歩。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

天気がよくて、公園をお散歩していたら、

空を見上げると木の葉っぱの上に

たくさんのチョウチョを見つけた。

 

モンシロチョウ

 

ちょっと気持ち悪いくらいの量のチョウチョ。

 

去年、父に「チョウチョの季節には農薬をまくんだ。」

と教えてもらった。

 

チョウチョは青虫からチョウチョになる。

青虫退治。

 

確かに

「チョウチョの季節に農薬をまく」

というのは理にかなっている。

 

木の上の方の葉っぱには青虫がたくさんいるのかもしれない。

 

ちょっと気持ち悪いな。

 

農薬を教えてもらったとき、

チョウチョを見たら、父を思い出そうと思った。

 

1匹とか2匹しか、チョウチョを見つけることができなかった。

 

この公園には、

こんなにもたくさんのチョウチョがいるのか!!

 

父が何か言いたいのかな?

 

 

ボートに乗るか?ケーキを食べるか?

 

ボート700円

 

ホテルでケーキ450円



 

ホテルでケーキを食べました。

ちょっとのんびりできた。

 

近くに美味しいパン屋さんもあって、

賞をもらったというカレーパン食べました。

 

カレーのルーの周りにチーズが覆っていて美味しいカレーパン。

ちくわパンも買った。

家族には、お土産に、シナモンパン。

 

天気の良い日は何かしたい。

どこか行きたい。

もったいない。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

読者登録お願いいたします!!